作文「わたしの父」

もうすぐ父の日です。

 

今週の課題は「わたしの父」

お父さんの人柄が感じられる
エピソードを作文にしています。

 

お母さんやおばあちゃんなど、

「おうちの人から見たお父さん」
についても取材してもらい、
その視点も交えて書いてもらいます。

 

生徒さんの作文から~
「ゴレンジャーだったら赤色が好きにちがいない、そういった人」

「まるでちゃんとした道を照らしてくれる懐中電灯のようだ」

「お酒を飲み終わったら、あーうまいと、くじびきで大当たりをしたようににこにことしている」

「きっちり過ぎて、時計が内蔵されているんじゃないかと思うくらい」

 

素敵な表現がたくさん集まりました。

 

具体的なエピソードから

お父さんの人柄が
自然と浮かび上がってきます。

 

みんな、みるみる力を伸ばしています。