4文日記に挑戦!の結果

ゴールデンウィークの期間中、受験クラスを対象に、4文日記に挑戦してもらいました。

 

毎日気軽に書くことで、文章を書き慣れてほしいという思いから実施しました。

HPの4文日記コーナーに投稿しても、ノートに書いてもOKです。

 

その結果、9人が日記を書いてくれました。

5日以上続けた人が4人いて、毎日書き続けた人が1人いました。

みんな、頑張りました!!

 

文章を上達させるためには、慣れも大切です。

話すことはできるんだけど、それを書くとなるとどうもうまくいかない、と感じている人もいますよね。

でも大丈夫!

書き続けることで、スムーズに書けるようになっていきますよ。

 

GW期間は終了しましたが、引き続き、継続します。

もちろん受験クラス以外の方も大歓迎です。

短くてもOKです。

みなさん、さらに文章力を上げていきましょう!