毎日書いてみる?

こんにちは。
毎日少しずつ、秋らしくなってきますね。

今日は秋にふさわしい、4文日記へのいざないです。

私も文章講座に通っているのですが、
その師匠から、なんと、4行日記をすすめられました。
師匠のおすすめする4行日記は、以下の通りです。

☆4行日記
主なできごと
思ったこと
気に入った言葉
明日やること

文章講座、最後の授業日でした
学ぶ時間の楽しさよ、いとさびし(;∀;)
タイパ 畜犬談
志願書の添削

文章上達のコツは、
・毎日400文字書き続ける
・雑記帳に気になった言葉や文を書き留める
・もう少し良いノートに、気に入った文章を丁寧に引用

ちょっとハードルは高いですが、
取り入れられるところから、挑戦してみたいですよね。

まずは、毎日書く意思がある人、一緒に書きませんか^^
4文日記でお待ちしています。